一般社団法人日本外壁塗装協会について

事業活動

外壁塗装を行う業者1人1人が責任ある施工を行う世の中に出来るよう活動しています。
知識、技術の向上に役立つ情報を発信しています。

全体的な事業概要としては
・消費者の外壁塗装に関しての相談窓口
・塗装業者に対しての経営支援

大きく分けてこの2つが事業活動となります。

消費者の相談窓口は

  1. これから塗装工事を検討している方への支援
  2. 数社から見積りをとり、適正価格か適正工事内容かどうかを判断するための支援
  3. 工事完了後、トラブルが起きてしまった方への支援

塗装業者の相談窓口は

  1. これから塗装会社を立ち上げる方への支援
  2. 現在塗装会社を経営している方への経営支援

私たちについて

日本外壁塗装協会は一般のお客様をはじめ、塗装業者自身も間違った知識をもたないようにし、健全な塗装工事のご提供が出来るようにする為に運営している団体です。
どこの会社も企業もHPでの集客、SNSなどを活用して集客を行っていますが、過度な競争が生まれ、他社との差別化をはかり、結果として悪い方向に向かってしまう。
このような業者さんを1人でも多く救えればと考えています。

業者様向けの話にはなってしまいますが
ネット集客をIT企業に任せても集客できません。
集客できても契約出来なければ意味がありません。
見積り作成に数時間がかかってしまっては体力が持ちません。
現地調査、資料作成、見積提出、契約、色決め、段取り、職人へ現場の説明、近隣挨拶、工事着工、完了後の書類作成。1現場を完了するまでにどれだけの手間がかかっているか。

​とにかく円滑に進められるようなシステム開発も行っております。+αをご提案できるように日々精進していきます。

一般社団法人日本外壁塗装協会に入会希望の方はこちらからお願いいたします。


当協会のオフィシャルウェブサイトはこちらからどうぞ。

TEL:0120-222-595
​受付時間:9:00~18:00
​所在地:栃木県矢板市中150-44

相談コーナーはこちら

専用相談窓口